HOME > もみちゃんブログ > コラム,当社活動報告(研修・奉仕等・・),報告書の活用事例 > 愛知県名古屋市 探偵選ばれる理由 楓女性調査事務所 新しいスタートのお手伝い     

もみちゃんブログ

愛知県名古屋市 探偵選ばれる理由 楓女性調査事務所 新しいスタートのお手伝い     

法的機関やカウンセラーのご紹介はもちろん、就職やお住まいなど、
あなたの自立をしっかりサポートします。

離婚も修正も人生の通過点です。

    これからのあなたが、元気になって楽しい人生を送って頂けるようお手伝いします。

無題


当社は、調査報告書をお渡しして『業務完了』ではございません。

寧ろここからが 重要なところです。

調査は現実を知る為のツールであり、お客様の目標の通過点と考えています。

 

ご依頼を受理頂く時点から、『お客様の目標設定』を致します。
何の為に調査をするのか。

調査報告書をどのように活用していくのか。

報告書を公開するタイミング

報告書を公開するときの環境や作戦会議

などを想定して実施します。

 

調査終了後、現実と向き合い

お客様の新しいスタートのお手伝いを させて頂いております。

 

1)優秀な専門家のご紹介

調査報告書の活用の多くは、法的関与や法的関与が想定される場合です。

当社は、各分野を強みとする優秀な弁護士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、税理士をご紹介させて頂きます。

ご紹介させて頂く専門家の先生方は、「クライアント様の目的の為」にご尽力いただける方で各方面でご活躍されている方々です。

専門家へのご相談も、少し敷居が高く思われがちですが、ご紹介させて頂く先生方は、親身になってお客様の経緯や気持ちを理解してくださる方ばかりです。
安心にてご相談ください。


 

2)夫婦問題のサポート(修復・離婚)   無題

浮気調査や金銭トラブルなど、夫婦間での問題では 報告書が手元にあっても何も変わりません。

離婚なのか。修復なのか。迷っているのか。

当社のカウンセラーの資格を取得している担当者が、次のステップへのお手伝いをいたします。

急いで、結果を求めてはいけません。

離婚の場合:離婚も安易に決めてはいけません。いつ頃に、どんな準備をすればいいのか。
     感情で得られるものはありません。後悔しないように損をしないように・・ サポートしていきます!

修復の場合:配偶者がどうかではなく、お客様の感情をどうコントロールしていくのか。
      どのタイミングでアクションを起こすのか。どこまでは許すのか。今後考えられる想定をします。
     毎日顔を合わせる配偶者、どんな言葉で返事すればいいのか。どんな態度でいればいいのか。
メールの返信内容などなど
詳細なところまでサポート致します。
     現実を前向きに受け止め、夫婦仲良く過ごす方法を一緒に探していきましょう。

迷っている場合:急ぐ必要はありません。これからの生活をどう考えていくのか。どう過ごしていくのかを共に考えていきましょう。

 

その他: 協議する場合などは、お客様の両親やご兄弟など支援者と一緒に作戦会議をします。
     どのようなシチュエーションで、想定される状況に対応できるよう役割を決めます。

 

3)女性自立の支援  images2                 

夫婦間の問題を乗り越える為のキーワードは『自立』と考えます。
3つの自立(経済的自立、精神的自立、社会的自立)
特に女性は、経済的な面で夫に依存していることが多く、意思に反した決断を迫られることが多いように感じます。
また、DVなどでは生命の危機を感じる案件もございます。

お客様の現状を把握し、法的機関やカウンセラーのご紹介はもちろん、就職やお住まいなど、あなたの自立をしっかりサポートします。

 

≪特定非営利活動法人 名古屋家庭問題支援センター すまいるサプリ≫を活用ください!!

私が業界に携る中で、相談場所がなくひとりきりで辛い時間を過ごし、辛い時間から回避するための「離婚」を決断する方が多いことに考えさせられ、気軽に相談できる場所を提供したいという強い思いで、平成23年、NPO法人(特定非営利活動法人 名古屋家庭問題支援センター すまいるサプリ)を設立しました。
多くの企業・団体様、個人の皆様よりご支援を頂いております。

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.