HOME > もみちゃんブログ > コラム > 夫浮気調査 相談者からQ&A ~なんで男の人って浮気するの?~  名古屋市探偵楓女性調査事務所

もみちゃんブログ

夫浮気調査 相談者からQ&A ~なんで男の人って浮気するの?~  名古屋市探偵楓女性調査事務所

クライアント様やご相談者の方からのご質問にお答えしています。
私共の経験の中での、見解ですので、これがすべてとは限りません。

 

夫や彼氏に対しての質問です。

~なんで男の人って浮気する生き物なんですかね?~

 

なんで『男の人』って浮気するんだろう? って・・ 考えるのは

今現在、彼や夫(旦那)に疑いがある若しくは確定している何かがあるんですね。

 

浮気は『男』に限らずなんですが・・。

探偵の仕事をする中で・・明確なのは
『男性』と『女性』の浮気には、大きな違いがあること。

 

今回は、男性の浮気について考えてみました。

 

世間では、『男性の浮気』=男の甲斐性(男の経済力や地位・名誉)みたいなところがありますから・・。

男の人もどこかで、『これが男だ!』なんて思っているのかもしれません。
罪の意識が低いのかしら・・。

男の浮気は軽く(なんとなく許される)、女の浮気は重いという社会的意識もあるように感じるのは私だけでしょうか。
そんな社会で生きる男性と女性が考える 『浮気』 は違うようですね。

 

一方で、女性側も「男性は浮気するもの。」とか「モテる夫(旦那)は魅力があるってことだわ。」「モテない夫(旦那)よりモテる方がいいにきまってる」なんて・・

社会に洗脳されちゃってるところもあるのかもしれません。
浮気をする男性を理解できる女性=いい女 とでもいいたいのでしょうか。

 

そんなことを言ってる人に限って、

実際に夫(旦那)の浮気が発覚したときには・・さあ大変。

 

ここからは、実際にお話

当社で、奥様からご依頼をお受けして、ご主人(夫)が浮気をしている確率は、99.999…%。
黒に近い何らかの証拠をお持ちの方が、ほとんどですからね。
女性の勘は鋭い!

 

では、一般のアンケートでは・・
~スマートサーベイ引用~

既婚者の男性に聞きました。
◆浮気したことはありますか?

今まで浮気をしたことがある?(性交渉)    32.3%
ない                 64.5%
回答したくない              3.2%

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

だそうです。
32.3%は、少ないいように思いますね。

 

◆浮気願望はありますか?
男性に質問
ある。実行した。     33%

 ある。チャンスがない。 28%
 あるけど、勇気がない  14%
 ない!        25%

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

女性に質問   ある。実行した。     30%
        ある。チャンスがない。   4%
        あるけど、勇気がない     8%
        ない!          58% 

だそうです。

男性の4分の3(75%)は、浮気願望があるんですね!!

 

 

実際に浮気をしたことのある男性に「何故浮気をしたの?浮気についてどう考える?」 と聞いた回答はこれです。

 

「出会いのきっかけ若しくは、その気になってくれる女性と出会えばチャンス。ゲームのようなもの。」

「家庭を壊すつもりはないが・・理性の箍が外れちゃうんでうよね・・」

「来る者拒まず。女性が言い寄ってきてくれたから。」

「妻に求めるものは肉体より心の拠所。浮気相手には性だけですかね。。」

「単純に肉体を求めるだけ。」

「妻とのマンネリ化したとき」

「夫婦仲良いときのほうが浮気はバレません」

「刺激が欲しい。ドキドキしたい」

「妻は子どもが中心で、かまってくれない。女性でなくなった。」

「妻がセックスを拒否」

「夫や父としての役割は果たしている。自由に男として生きたい」

「帰宅しても妻から色々口うるさく、安らぐ場所が欲しかった」

「浮気相手は自分を立ててくれる。優しくしてくれる」

という 回答でした。

 

 

では、「浮気をやめるときは?」の質問にはこれです!

「妻や子どもに気づかれそうになった」

「浮気相手から離婚して欲しいといいだした」

「金銭的余裕がなくなった」

「浮気相手が本気モードになりだした」

「浮気相手とのセックスに飽きた」

「刺激がなくなった」

 

などなど。
なんだかどれもこれも、随分身勝手な回答ですよね。

 

 

 

実際の声を聞いていると
大きく分けて2つ。

1)本命彼女には出せない自分を発散させることができる。

2)もう1つは単純に性欲によるところのようですね。

女性側側の意見で・・
まったくもって 自分勝手な話ですね。

 

『非現実的な空間』 と純粋に 『男と女を楽しみたい』ってところでしょうか。

 

 

何れにしても、『浮気』という意識の中で、家庭を壊すまでとは考えていないようです。
(浮気相手の女性の気持ちは、別として・・。)

 

ただし・・。これが『本気』に変わったときは、家族への対応も随分変わっていきます。

(ここは、別のブログで公開していきます)

 

今日はここまで。

 

 

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

浮気妻の調査なら名古屋の楓女性調査事務所へ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.