HOME > もみちゃんブログ > コラム > 夫浮気調査 相談者からQ&A ~世間ではなぜ男の浮気は許されるの?~  名古屋市探偵楓女性調査事務所

もみちゃんブログ

夫浮気調査 相談者からQ&A ~世間ではなぜ男の浮気は許されるの?~  名古屋市探偵楓女性調査事務所

こんにちは。

愛知県名古屋市 探偵
楓女性調査事務所の 三浦です。

 

夫(ご主人)の浮気調査で依頼される方やご相談にお越しくださる方々からの質問にお答えしています。
私共の経験の中での見解ですので、これがすべてとは限りません。

 

浮気に関する調査で、ご依頼者様やご相談者の方とお話ししていると・・
こんな話になるんです。

なんで男(夫)の浮気は、

男の甲斐性だ 


とか

男はそういう生き物

みたいに簡単に許される世の中なの?
って・・

uwaki_genba_man

そうですよね。
日本の社会においては、男性の浮気は 仕方ないってところはありますよね。

男性は家族の為に外で戦っているんだから、とか
愛人がステイタスというのか・・
男性だけに性欲があるから、女性には理解できない的な ことってよく言われますね。
実際には、子供が産めるか産めないかの違いなんですけどね。

 

男性の性欲は
「定期的に処理が必要」
「一人の女では飽きる」
「男性の性犯罪の抑制の為に性的な接触が必要」などと、社会の認識がされているように感じます。

 

~ でもね、上記の3つを女性にあてはめてみても
女性の方でも性欲のある方ってたくさんいらっしゃいますよ。
恥ずかしいとか。女性はそうであっていけない。みたいな社会環境から、耳にされないだけですよ。
妻の浮気調査で、こういった女性もたくさん見てきています。 ~

 

 

そうした社会環境で育ってきた私たちも、それが当たり前のように生きてきてしまったのですね。
両親も、祖父母も同じように・・。それを当たり前として生きてきたのです。

そこに疑問を持ったのは、今、自分の身に問題が起きたときだからでしょう。

夫(ご主人)が浮気したとき、この社会的な考え方によって、
女性側は『男はそういうものだ』と男性の性を理解する際使っているのも現実です。

 

理解できる=いい女。

 

そう認識することで、浮気されている女性側は、精神的に保たれているのかもしれません。

 

 

戦争時の慰安婦制度も風俗施設も、許容される。許容しなければならない。ものとなりました。

何故ならば、「男性の性はそういうものだから」「女性とは違い、特別だから」とういうのです。

 

もっともっと古くから、

国家等権力組織形成→支配と被支配の関係→戦う男性、財産を勝ち取る男性、>命を生み出す女性の上位に立つ。経済中心(男性中心)の社会→『家父長制度』の確立。
そういった歴史の影響も大きいと思います。

 

私は女性ですから、男性の性欲についてはわかりません。

どこかにはけ口がなければ、理性を失い性犯罪に繋がる可能性が高くなるというのなら問題かもしれません。

そうだとしたら、一般女性でなくても、人でなくても方法はあるでしょう。と思っていまいます。

 

そういうと・・おそらく男性は、「道具なんて使ってもその気にならない」というんでしょうが・・。

だったら、一人の人を大切にするべきかと。

でなければ、きっちり責任をとることだと考えます。

 

何れにせよ、男性の浮気を許されるという

 

社会に影響されず、

 

相手との価値観を共有していくことだと思います。

 

 

男性の浮気は甲斐性と思うもよし。

性的な感情だけだと思うのもよし。

 

 

今回は、男性の浮気について掲載しましたが・・
実は、同じように女性の浮気も激増し、
女性は男性と違って、性欲だけではないようです。

 

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

浮気妻の調査なら名古屋の楓女性調査事務所へ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.