HOME > もみちゃんブログ > コラム,その他,動画 > ■夫浮気調査 探偵・調査は選ぶには ⑥証拠が撮れたあとのこと

もみちゃんブログ

■夫浮気調査 探偵・調査は選ぶには  ⑥証拠が撮れたあとのこと

先日より
■夫浮気調査 探偵・調査は選ぶには についてお話させていただいています。
今日は、⑥証拠が撮れたあとのこと

についてお話します。



前回、前々回でお話しましたが

浮気調査には 大きくわけて3つ

浮気しているのか していないないのかの
①事実確認の調査

浮気していても
②修復前提の調査

浮気していたら
③離婚のための調査

があります。

 

【事実確認調査】では、
・浮気していないことが判明
夫を信じて、以前の生活に戻って楽しい時間を過ごしていきましょう!!

・浮気が判明した
辛い事実かもしれませんが、事実を知ることで
奥様がどうしていくか という前向きな考えに変わったはずです。
(浮気しているのかどうか? 今日は何をやってるんだろう・・。と憶測や妄想で悩む時間ではなくなったはずです)

 

感情的にならず、ゆっくりとどうしていけばいくのかを考えましょう。
とはいうものの、浮気している夫と毎日顔を合わせなければならないのが現実。

夫の発言、夫の行動に対して
どのように会話をしていくのか
どう受け止めていくのか

私どもは 調査の経験と
カウンセラーとして、お客様の元気(エンパワメント)を目的として、共に考えていきます。

【修復前提の調査】

・浮気証拠を取得
夫の携帯や行動などで、浮気していることはほぼわかっていたけど
事実だとわかれば、やっぱり苦しいことです。

ただ、
万が一、夫が離婚の申し立てをしてきた際の保険ができたわけです。
相手の女性の調査もしているのならば、こちらの動きは有利になるのです。

有利な立場に立てたことで、苦しさが少しだけ軽減され
これから先のことだけに集中して 考えることができることでしょう。

修復の方は、
ここからがスタート。

すぐに修復なんてうまくいくことはあまりありません。

1年、2年とかかることも少なくありません。

夫が戻るときまで、
夫との距離を上手にん保ちながら進んでいきましょう。

目的は修復です。

焦らなくても大丈夫!
夫の浮気証拠があるわけですから、
最終的に夫の思い通りにはなりません。
(あんたが浮気していることは知ってるのよ! 証拠もあるんだからあんたからは離婚できないのよ!ウフフ・・)

と心に余裕をもって、
子供を相手にするように 対応していくのです。

楽しみながら、夫に対応していく・・。
こんな方法も、当社のカウンセラーが対応していきます。

【離婚のための調査】

・浮気証拠を取得
離婚を決断している方は、浮気の証拠を見て
「やったぁ~!!」とおっしゃる方ばかり。

そうですよね。
ここに至るまで、浮気しているのかしていないのかの不安の日々、
昔のように仲良くなろう、修復しようと頑張ってきた日々

それらを乗り越えて、決断。

証拠が闘う武器になるのですから
そだが手に入ったんですもん。

大喜びした当たり前ですね。

 

協議で離婚をすすめていこうと思っているかたは、
夫と二人での協議は避けたほうが良いかと思います。

離婚となれば、家やお金のことなど 様々な条件がういてきます。
夫に上手に丸め込まれないように

ご自分側の家族を同席することをお勧めします。

家族とどう話し合いをしていくのか、家族のだれがどんな役割を担当するのか
予想される夫の発言や条件も考慮して、作戦を練るのです。

 

法的に関与する場合は、
信頼と実績ある弁護士の方々をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.