HOME > もみちゃんブログ > コラム,その他 > 感情で離婚を選ばないで! ①たかが紙キレ一枚…。でも…、そんな簡単にいかない離婚…。

もみちゃんブログ

感情で離婚を選ばないで! ①たかが紙キレ一枚…。でも…、そんな簡単にいかない離婚…。

楓女性事務所、のんちゃんです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

さわやかな秋風が吹く季節になりました。

 

私の周りには夫婦の間にすきま風が吹いている家庭も多くみられます。

すれ違いの生活。たまに顔を合わせても夫は「疲れている」と言って会話を拒み、妻はすでに夫に対する信頼を失っているので、無理に会話を続けようという気にさえなれない。こんなとき、ふっと脳裏をよぎるのが『離婚』の二文字です。

 


 

しかし、ひとりでは離婚できません。一度は愛した相手です。最低限の愛情だけは待って、じっくり話し合ってください。

結婚が人生の大事業であったの同じように、離婚もまた人生の大事業です。離婚したら楽しくて明るい生活が待っている…。そんな安易にな気持ちで離婚を考えているなら、今すぐ大反対します!生活の環境がガラリとかわってしまうのですから、それ相応の覚悟がなければ、離婚は果たせません。

法律的にみれば、日本の離婚制度はきわめて簡単。しかし、『生活』として考えた場合には、考えておかなければならないことがたくさんあるのです。

それでもなんらかの理由でどうしても離婚せざるを得ない人にとって、強い味方になれるようにブログにアップしていきたいと思います。

 

 

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2018 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.