HOME > もみちゃんブログ > コラム,その他 > おっぱい星人のおしえ①

もみちゃんブログ

おっぱい星人のおしえ①


こんにちは!


楓女性事務所、のんちゃんです。

今日は社長の大切な方、おっぱい星人から、良い話を聞きました。

 

おっぱい星人さん、奥様に「ごめんなさい」を言わないといけない時があったそうです。

それを見ていたお子様がおっぱい星人さんに

「パパ!『ごめんなさい』『ありがとう』は魔法の言葉なんだよ。」

と教えてくれたそうです。



本当そうですよね。子どもは本当に素晴らしいことをいっぱい教えてくれます。

簡単だけどなかなかできない大切なこと。すぐに忘れてしまいます

 

社長のコメント:

そんなんです。
いつも会社のこと、スタッフのこと 向き合ってくださる素敵なおっぱい星人。
おっぱい星人と名づけられたのは・・(皆さんのご想像に♡)

挨拶って大切ですよね。

特に、「ごめんね」という素直にいけなかったとを認めることば
「ありがとう」と素直に感謝したときのことば

まずはそこから・・。

 

「ごめんね」もなく、言い訳をするのではなく、まずはいけなかったことを認めること

そこから始まる楽しいことはたくさんあるはず。

「ごめんね」がなく、言い訳ばかりしていても 楽しいゴールが見えないよね。

 

素直に認めることで、人に対しても優しくなれるような気がします

『愛』ですね。『愛」・・

 

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2018 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.