HOME > もみちゃんブログ > コラム,その他 > 感情で離婚を選ばないで!⑦ 本当に離婚すべきなのか もう一度考えてみよう

もみちゃんブログ

感情で離婚を選ばないで!⑦ 本当に離婚すべきなのか もう一度考えてみよう

こんばんわ!

楓女性調査事務所、のんちゃんです!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日は社長からご褒美のおやつが…♡


 

贅沢に美味しくいただきました♡

 

離婚を決める前にもう一度考えてみよう…。

いくら夫婦間の会話を試してみても、疲労を感じるばかり。口を開くと出てくるのはお互いの悪口だけ。もう離婚するしかない。新しく人生をやり直すしかない…。

でもひょっとしたら、うまく和解しあえる道があるかもしれない。もう一度だけ話し合ってみよう…。

離婚を考え出すと、人間の心は右に左に大きくゆれ動きます。問題は夫婦の間のことだけではありません。子供、両親、友人たち。さまざまな人の顔が浮かんでは消えることでしょう。

 

離婚を考える場合最も大切なポイントは言うまでもなく自分自身の心のどこにあるかです。まだ、やり直せるのか。それとも、もう絶対に後戻りできないくらいに、配偶者から気持ちが離れてしまっているのか。これをはっきりさせておかなければ、とても前へは進めません。

とはいっても、人間の心は「日々八万四千の思いあり」と言われるぐらいで、いつも変化しています。いったいどうしたらいいのか、自分でも全くわからなくなってしまうことだってあるでしょう。

 

離婚はいつでもできます。離婚してから後悔しないために本当に離婚すべきなのかもう一度考えてみよう!

 

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2018 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.