HOME > もみちゃんブログ > お知らせ・イベント情報 > こどもおしごと体験 参加しました!

もみちゃんブログ

こどもおしごと体験 参加しました!

こんにちは。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます

楓女性調査事務所  近藤です。

 

少し前ですが・・

11月3日から連休の三日間、皆さんはいかがお過ごしでしたか。

 

当社は、今年も子供お仕事体験に参加させていただきました。

 

 

 

愛知中小企業同友会、主催で今年第4回を迎えることになりました。

 

昨年に続き、吹上の大ホールで約80社のブースが出展されました。

今年は、当社はブース出展はしませんでしたが、

当社キャラクターもみちゃんが、ステージで活躍しました。

 

 

私たちスタッフは・・

ステージで行う ファッションショー(モデル体験)の かわいいモデルさんの

ヘア&メイクのお手伝いをさせていただきました。

 

 

なぜ?探偵さんが?

ヘア&メイク?

 

と思われますが・・

実は 実は・・

当社の女子たちはみんな

美容師の資格取得者、メイクスクール修了者なんですよ。

 

さてさて・・
では?男性スタッフは・・・

 

そうそう

男性スタッフは、みんな海外でした。
~ブログに公開するかもしれませんね~

 

毎年参加させていただいておりますが、子供たちの笑顔と
一生懸命、体験している姿は 嬉しくて 本当にたまりません。

 

昨年は雨の中吹上の地下鉄まで行列なり2時間待ちと言うことで経験体験をすることもできなかった子供が多くお見えになりましたが

今年はネット予約を実施し、午前と午後の部に分かれ体験の多くの子供たちがすることができましたまた。

 

苦情もなく怪我もなくいつもスムーズに終了したことをうれしく思います。

 

ここで皆さん、同友会と言う団体は地主制を持った団体です。団体からの費用で賄っていると思われがちですが

会員のみなさんからのチケット購入により開催できているのです。

 

素敵な企業様ばかりですね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

無料相談受付中!お気軽にお問い合わせください メールでお問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Copyright © 2015 - 2024 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.