HOME > もみちゃんブログ > コラム > 離婚と子供⑧ 強制執行は相手の支払いを促す効果もある

もみちゃんブログ

離婚と子供⑧ 強制執行は相手の支払いを促す効果もある

おはようございます!

楓女性調査事務所、のんちゃんです!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

楓女性調査事務所の一角

ふくろう博物館です。

 

 

すべていただきもののふくろうなのです。

社長の自慢の一角です。いろんなふくろうがいるのでぜひぜひ見に来てください。

 

 

どんな方法を利用しても、いっこうにお金を支払おうとしない相手がいるものです。

こうなると残された最後の手段は強制執行です。

 

相手が今日食べるものにも事欠いているようならば、強制執行は非情な手段ですが実際そんな人はごく少数です。たいていの人は程よく遊び、人並みの生活がしていけるのが普通です。

 

なんとしても支払わない相手には、調停調書や公正証書を楯にとって、強制執行をかけてみます。

 

実際に強瀬執行をかけてみれば、相手が慌てて支払いに応じるというケースが多いのです。容赦なく取り立てるというよりも、むしろ相手に、こちらはこれくらいの覚悟があるんだぞという姿勢を示すための手段として使えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料相談受付中!お気軽にお問い合わせください メールでお問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Copyright © 2015 - 2024 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.