HOME > もみちゃんブログ > コラム > 話し合いによる離婚② 離婚話を切り出す前に冷静に話し合う

もみちゃんブログ

話し合いによる離婚② 離婚話を切り出す前に冷静に話し合う

こんにちは!

楓女性調査事務所のんちゃんです!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

もうすぐクリスマスですね…。

クリスマスネイルにしました! 爪もいい感じで伸びて、いい感じの形のつめに!

 

 

パソコン打ちながら嬉しくてついつい見ちゃいます!

ずっと仕事ばかりしてきて、自分に構う余裕もなかったし、こうやってネイルしてもらいながら、話をしたり…。ずっとなかったので本当楽しいです! 子供達も今までとは違う、毎日を楽しんでいる私を見て嬉しいって言ってくれます。だから、子供達に甘えてもっともっと楽しみたいと思います。

 

いくらすれ違いの生活を重ねているといっても、一日5分ぐらいはコミュニケーションを持つ時間があるはずです。そのときに不満は不満として冷静に述べておく。ここで不満をぶつけてしまうと、相手は「また始まった」と思うだけで、真剣に受け止めてはくれません。しかし、感情を抑え、自分の反省するべき点を認めたうえで倫理的に話をすれば、きっと聞いてくれるはずです。

 

離婚を切り出せば、それでいいというものではありません。離婚したいのならば、なんとかして相手に納得してもらう必要があります。ここで冷静にならなければ、離婚さえできなくなってしまうのです。

無料相談受付中!お気軽にお問い合わせください メールでお問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Copyright © 2015 - 2024 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.