HOME > もみちゃんブログ > コラム,その他 > 話し合いによる離婚③ 仲が悪すぎると離婚もできない

もみちゃんブログ

話し合いによる離婚③ 仲が悪すぎると離婚もできない

こんにちは!

楓女性調査事務所のんちゃんです!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

子供たちとなばなの里に行ってきました。

なんか冬っぽいことしたくて…。


「さむい、さむい」といいながら、イルミネーションをみる…。

のんちゃんファミリー、冬を満喫してます!

 

 

離婚したいのならば、あまり仲が悪すぎないうちにしなければならない。

離婚はお互い話し合いの余地の残されているうちに手続きを進めなければこじれてしまうことが多く、もはや離婚すらできなくなってしまうことが多いのです。

特に長年連れ添った夫婦では愛憎が入り交じり、もつれ合った感情の糸は、裁判で離婚の判決が出たくらいでは解けなくなってしまいます。

こうなってしまっては、離婚を申し立てた側も、申し立てられた側も、一生寝覚めの悪さを味わい続けるのではないでしょうか。

 

もしも、これから夫か妻に離婚を切り出そうとしているのであれば、せめて最後の愛情として、相手の立場を考えてあげてください。別れるのは仕方がないとしても、相手がこれからの人生を送っていくうえで、大きな障害やつまづきを持たないで済むように配慮してあげてください。それが、何年か、あるいは何十年か連れ添った相手へのせめてもの思いやりというものです。

 

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2018 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.