HOME > もみちゃんブログ > コラム,その他 > 離婚後の新生活⑧ 別れた相手との付き合いはどうするか

もみちゃんブログ

離婚後の新生活⑧ 別れた相手との付き合いはどうするか

おはようございます!

楓女性調査事務所ののんちゃんです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

別れた相手とこれからどう付き合っていくか、これはかなり大きな問題です。「いっさい没交渉で押し通す」というならば、それでもかまいませんが、子どもがいる場合にはどうしてもつきあいが生じてしまう。月に一度子どもを迎えに来てもらう、あるいは送っていくという仕事がついてまわりますから、その時にに顔を会わせる可能性はじゅうぶんあります。

 

別れたとはいえ、元の配偶者に対していくら憎しみが募っていいるとはいっても、邪険に扱うのではなく「かつて愛した相手」としてじゅうぶんな思いやりをもって接してもらいたいと思います。

 

別れた夫、
 

考えてみれば、別れた夫や妻というのは、実にユニークで面白い存在です。自分のことについてよく知っていてくれている。二人だけだけの共通の思い出もたくさんある。話しをすれば、理解できる部分も残っている。こんな相手は世界中どこを探してもいるものではありません。

 

一度は愛した相手なのです。そのことを忘れないでください。そうすれば、どこかの街角で偶然出会った時でも顔をそむけずに笑顔で挨拶ができるでしょう。

 

自分の人生を大切にしたいのなら相手の人生も大切に思うこと。

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2018 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.