HOME > もみちゃんブログ > コラム > 離婚後の新生活⑫ 一人で落ち込まず友人に話してみる

もみちゃんブログ

離婚後の新生活⑫ 一人で落ち込まず友人に話してみる

おはようございます!

楓女性調査事務所ののんちゃんです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

こんな時、いちばん頼りになるのは友人です。職場におおぜいの同僚のいる男性ならば、あらためて友人を作る必要もないでしょうが、狭い地域で生活していた女性の場合は、あまり友人がいないこともあるでしょう。

 

しかも、離婚と同時に引っ越し、知らない街で一人暮らしを始めたのならば、なおさらのことです。なんでも話し合える友人がいれば、おしゃべりをしているだけでも、気分はさっぱりするでしょう。

仕事の面においても、自らの精神的向上の面においても、大切なのは友人です。

 

 

恋愛を実らせて結婚にゴールインするためには、「環境」と闘い、「相手」と闘い、「自分」に打ち勝ってきたことは、あなた自身がよく経験したことでしょう。そして、このような結婚を清算するときもまた、「環境」、「相手」、そして「自分」との闘いであり、最も大切なのは「自分」との闘いです。

 

新しい人生は他人がおしつけたものではありません。最後に決断したのは、あなたです。これまでも、そしてこれからも、自分で決めた道なのです。悲劇のヒロインを気取ってみても、いつも星の王子様が微笑んでくれるとは限りません。

結婚生活を続けるか、離婚をするか。毎日が人生の分かれ道ですが、より大きな人生の岐路にたって、あなた自身が最後に決めたのです。現実を明らかにみて豊かな未来を切り開いてください。

無料相談受付中!お気軽にお問い合わせください メールでお問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Copyright © 2015 - 2024 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.