HOME > もみちゃんブログ > コラム,動画 > 家出調査 名古屋市 子供の接し方⑦根拠ある目標を継続するには

もみちゃんブログ

家出調査 名古屋市 子供の接し方⑦根拠ある目標を継続するには

こんにちは。
名古屋市探偵 楓女性調査事務所の近藤かえでです。

子供が親に相談できるような親子関係を築いていけたら・・
大切な子供さんが家出を選択しなかったのではないかと・・。

今日までの7日間、(株)オリーブ石野敬子さんとお話ししてきました。

今日は、子供との接し方についての最終回です。

動画をどうぞ↓



人の行動の理由は、快楽を求める、または痛みを避ける
またはその両方しかないんですね(確かに・・)

楽なこと楽しいことはほっといてでも継続していけてしまします。
嫌なことは、できるものなら避けたいものですね。

しかし・・避けてはいけないことも沢山あります。

家出をテーマにした場合も例として

前回は、
目標を達成したら、どんな快楽が得られるのか。
を記載しました。

今日は、
お子さんとの親子関係が改善されないことでこれからどんなことが起こるだろうと
考えてみましょう。

自分が変わらないと、子どもは何も相談してくれない

相談してくれないまま、ある日突然家出をしてしまう

家出をすると、子どもは何か事件に巻き込まれ怖い思いをしたり取り返しのつかない事態が起こるかも知れない

行方不明になってしまう
生涯子どもと会えなくなる・・・・

この最悪の状況を繰り返し想像し続けることで
どうしても避けたい状況がハッキリしてきますよね。

最悪の状況を想像すれば

今自分が変わらなければ!と思えますね。

いつも繰り返し思うことで継続ができるわけです。

次回は、石野敬子さん『大丈夫マインドコーチング』について
お聞きしたいと思います。

 

家出調査 名古屋市 探偵
楓女性調査事務所 https://www.kaede-tantei.com
近藤かえで

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

浮気妻の調査なら名古屋の楓女性調査事務所へ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.