HOME > もみちゃんブログ > コラム,動画 > DV 男性からの暴力について① ~悲しいスパイラルを止められない~

もみちゃんブログ

DV 男性からの暴力について① ~悲しいスパイラルを止められない~

こんにちは。

近藤かえでです。

 

今日は、敬子さんと

男性の暴力(DV)について、お話ししました。

動画をどうぞ↓



夫からの暴力に悩む 奥様からのご相談も多いんです。

探偵さんになんで? と思われるかもしれませんが・・

実際のところ・・。

どんな相談があっても、調査目的が明確でなければ

調査はお受けしません。

ですから、相談で終わる方も多くいらっしゃいます。

 

DVでのご相談の方は、DVの証拠、若しくは 離婚 という

ことで 来社くださいます。

 

証拠を残しておくことは、今後の為にもアドバイスいたしますが、

調査をお受けする内容ではないことが多く、ご相談としてお受けしています。

これは、緊急を要するという場合は、ご両親をお呼びし すぐに対応したことも

何度かあります。

 

 

何よりも 重要なのは ご本人が回避できるかどうかなんです。

夫が、暴力を振るう

その後、とても優しくなる。

奥様は、私が〇〇したから怒らせてしまったのね。

 

こんな繰り返し・・。 悲しいスパイラル・・。

これがエスカレートしてしまい

取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

 

本人での判断は難しくなります。

どんな理由がるにせよ、暴力はいけないのです。

暴力で得られるもの は何ですか?

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2018 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.