HOME > もみちゃんブログ > コラム,探偵スタッフ > のんちゃんママ日 ~猿投山に登る~

もみちゃんブログ

のんちゃんママ日 ~猿投山に登る~

おはようございます。

楓女性調査事務所、のんちゃんです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

先日の休日に子供と地元の猿投山に登山しました。

私も子供もはインドア派。

今までも旅行か買い物といった休日を過ごしていました。

1~2年程前から子供にいろいろ体験させたいなっと思い、

海や山、スキー、アウトドアに挑戦している私たち親子。

長男「富士山に登りたい!!」

私「そんな簡単に登れないよ。みんな毎日、体を鍛えて、体をマッチョにしてから登るんだよ」

長男「そうなんだ・・・。どうやったらマッチョになるの?」

私「休みの日は毎日マラソンだね!それが続かないんだったら、絶対頂上なんて無理!!」

長男「続いたら夏休み連れて行ってね!」

長女「あーちゃんはいかないよ!だってえらいもん!」

私「いーよ!続いたら富士山ね!」

あれから・・・。続いてるんです・・・。

 


 

ということで、まずは近場の猿投山登山に挑戦しました。

長女も道連れに・・・・(笑)

おばあちゃんにおにぎり作ってもらい、

2時間半ぐらいかけて登り、2時間ぐらいかけて降りてきました。

意外に長女のほうが根性ある! けっこう、楽勝にルンルンでスキップしながら登っていたのが長女でした。

景色もいいし、子供といっぱいお話しできて、とても充実していました。

今度は恵那山に挑戦したいねって話してます。

山登りいいですよ!

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2018 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.