HOME > もみちゃんブログ > コラム,動画 > 名古屋市の探偵 離婚したい⑦自分らしい生活づくり ~自分らしい生活の為の離婚~

もみちゃんブログ

名古屋市の探偵 離婚したい⑦自分らしい生活づくり ~自分らしい生活の為の離婚~

こんにちは。近藤です。

今日は、自分らしい生活づくりの為の離婚 について

敬子さんんとお話ししました。



何度もお伝えしますが、

辛い気持ちからの逃避を理由に『離婚』は危険です。

離婚後の生活設計を立て、いろんな状況を想定しておくことです。

 

そして、『離婚』ではなく、『自分らしい新しい生活』を目的にして欲しいのです。

 

離婚後の設計を立て、経済的な不安などがなくなっても・・。

想定しておいて欲しいのは・・。

ふと・・。淋しくなることがあるのです。

そして、予想以上に自分を取り巻く環境の風当たりが強かったり・・。

 

こんな時に、

結婚詐欺や、良くない宗教に頼ってしまう方も多いのです。

 

お子様のいらっしゃる方、

お子様が居るから淋しくない。なんて思っていませんか。

 

お子様の心に不安定も出て来るかもしれません。

それにイライラしたり、感情的になったり・・。

 

まずは、自分たちの身勝手なことで、お子様の心に影響があってあたり前。と

思ってください。ここに目を向けて。

自分が淋しい。

なら、お子様も淋しいにきまってます。

お母さんが淋しい気持ちや不安な気持ちでいたら、お子様は誰を頼りに生きていけばいいのでしょうか。

 

まずは、『母』に専念することです。

 

『離婚したい』『離婚する』と決断したのならば、

淋しいことも想定内。

 

新しい人生を選択したのであれば、

『淋しい』気持ちがあるうちは、自分らしさも出てきません。

時間をかけて、自分らしさを取り戻してください。

 

お子様のいらっしゃる方。

時々面会するお父さんは、とてもいいお父さんです。

その日だけですから。

いいお父さんと面会した後の お子様の心は不安定になるかもしれません。

もっとお父さんと一緒にいたい。お母さんはいつも叱るけど・・お父さんは優しい。

と言い出すかもしれません。

 

そんな気持ちをケアするのは、いつも一緒にいるお母さんです。

まずは、お子様に目を向ける生活からですね。

 

淋しくなったら、お子様の寝顔見てください!

ママパワー出ますよね―☆。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.