HOME > もみちゃんブログ > コラム,動画 > 愛知県名古屋市女性探偵   離婚に関わる相談①~④  ~世間体・経済不安・孤独感・セックスレス~

もみちゃんブログ

愛知県名古屋市女性探偵   離婚に関わる相談①~④  ~世間体・経済不安・孤独感・セックスレス~

こんにちは。近藤かえです。

動画を見て下さった方から、離婚に関わるご相談を20件程頂きました。

敬子さんとお話ししました。

動画↓



1)離婚したいが、周囲の目が気になる。子供がいじめられるのでは・・。

3組に2組が離婚をする時代。

友人知人にも離婚したって方、いらっしゃいますよね?

そんな友人知人をどう思いますか。元気に楽しくしている姿を見てると

何の違和感ないですよね。

ただ、この方たちのように自分らしさを取り戻すには、離婚をしてから少し時間必要なのかもし   れません。

離婚して周囲が気になる。子供がいじめられるのでは。と心配になるのは

普通のことですよね。

『離婚』に負い目を感じることはありません。離婚は悪いことではありません。

『離婚』しても幸せになれるんです。

☆離婚を批判する方は、離婚に至るまでの事実を知りません。

言わせておけばいいんです。

 

あなたが負い目を感じていれば、周囲もそのように受けとめてしまう。

あなたが離婚して幸せよ!って思っていたら、子供さんノビノビと元気に生活しているはずで   す。

ただ、生活している環境もありますので、不安であるのであれば、離婚の時期を考えた方が良

いですね。

2)離婚したいが、お金がない。

離婚後の生活設計を立てていますか。

また、離婚時の引っ越し費用や家具などなど、

生活に慣れるまで、予想以上に出費が増えることもあります。

金銭苦は精神苦をうみます。

貯蓄をしっかりとして離婚の時期を考えてください。

 

3)離婚したいが、ひとりになるのが怖い。

離婚して、ひとりになるのが怖いと思っているうちは、タイミングではないかもしれませんね。

離婚を経験した人は

「ひとりになりたくて離婚したけど・・ふと孤独感を感じる瞬間がある。」

と皆さんおっしゃいます。

 

人って、勝手なものですね。

ときにひとりの時間が欲しい。ときにひとりは淋しい。

もしかしたら、結婚していてもしていなくても 孤独感を感じることがあるのかもしれません。

注)離婚後、淋しくなって 異性にはしってしまう方も少なくありません。

こんな気持ちのときには、結婚詐欺や良くない宗教に入る などの出来事もあります。

子供さんや両親、兄弟、友人は、あなたが離婚したからと言って 離れてしまうものではありま   せんよね。変わらずお付き合いを継続していくことも大切ですね。

4)セックスレスで離婚。新しい人とセックスができないのではないか・・。と心配

セックスレスで離婚をされているので、どうしてもセックスという行為に目を向けてしまうんです   ね。よくわかります。

ただ新しい人と会付き合いもしていない段階で、

セックスのことばかり考えるよりは、相手を見る理想基準を上げて(前の旦那さまと違う)

好きになった人と、自然な流れでそういった行為に至るということを理解したらどうでしょうか。

 

次回も、動画を見て下さった方からの相談についてお話しします。

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.