HOME > もみちゃんブログ > コラム,動画 > 離婚後の恋愛についてご相談 ②バツイチでの恋愛が不安  ~離婚を経験できたのですからそれを糧に自身を持って~

もみちゃんブログ

離婚後の恋愛についてご相談 ②バツイチでの恋愛が不安  ~離婚を経験できたのですからそれを糧に自身を持って~

こんにちは。近藤かえでです。

今日も、離婚後の恋愛について

敬子さんとお話ししました。



 

離婚後、バツイチの立場での恋愛って不安ですよね。

私もそうでした。恋愛に不安というより・・

『恋愛なんてしたくない。』なんて思っていた頃もあります。

 

出会いは突然やってきますよね。

バツイチに拘ってしまうのは何故なんでしょうか・・。

世間体が気になるのかもしれませんね。

 

今は、3組に1組が離婚する時代です。

そして66%の方が再婚しているのです。

 

そう考えたら、バツイチに拘り過ぎない方がいいのかもしれません。

お付き合いする方が、あなた自身でなく、バツイチに拘るようなら

仕方ありませんが・・。

過去のバツイチのことに 拘るような人とは ご縁がないときっぱりするのもいいですよね。

だって、その人だって消せない過去はあるでしょうし、こちらも過去に拘られてもどうしようも

ない事実ですもんね。

 

こんな考え方は、どうでしょう。

離婚を経験することで、夫に対する関わり方や言葉のかけ方など

学んでいる訳ですから、寧ろ同じ過ちをしないと・・。

周囲で、良い事を口にされない方は、何をやっていても ああだこうだ言うんです(笑)。

責任ないですもんね。

『あなたに迷惑かけたかしら』って思ったり・・(^0^)/

 

ただ、お子様のいらっしゃる方は

お子様への配慮が一番!

バツイチであること、お子様がいらっしゃることを伝えたうえで

大人としてのお付き合いを始めることが大切だと思います。

 

お子様がいらっしゃれば、会いたいときに会おう。なんてことはできないですし、

独身気分の恋愛とはスタイルも違ってきますよね。

 

あなたの生活状況を理解してくれる大人の人であるならば

良いですよね。

あなたを大切と思えば、あなたの大切な人(お子様)を大切にしてくれるはずです。

そして、あなたも 大切な彼の大切な人を大切にすればいいのです。

 

離婚経験が糧になりますね。

 

一歩前に進みましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

浮気妻の調査なら名古屋の楓女性調査事務所へ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.