HOME > もみちゃんブログ > コラム,動画 > 恋愛相談③ 年の差カップル  ~年の差17歳、彼はバツイチ 前妻に子供3人~

もみちゃんブログ

恋愛相談③ 年の差カップル  ~年の差17歳、彼はバツイチ 前妻に子供3人~

こんにちは。近藤かえでです。

今日は、年の差恋愛の相談について 敬子さんとお話ししました。

彼女は28歳独身。

彼は46歳のバツイチで前妻(親権)との間に子供が3人(17歳、15歳、12歳)。

 

彼からプロポーズをされたのですが・・悩んでいます。

というご相談です。



 

まず、なにで悩んでいるのかがわからないのですが・・。

 

年の差が原因であれば、交際も継続できなかったように思いますが。

交際と結婚は別と考えていらっしゃるなら、別ですが。

 

確かに、17歳も離れていると 色んな場面で 年齢差を感じることがあるのかもしれません。

それは、交際中に経験済みですよね。

それでも、現在に至るということは

そんなことよりも、もっと大切なことに目を向けられて 現在に至っているのではないでしょうか?

 

 

あなたは初婚で、彼にはお子様がいらっしゃるわけですから、

結婚した際には、家計から養育費が支払われることになります。

 

結婚したら、二人の間にお子様が生まれるかもしれません。

自然なことです。

 

あなたが育児中

彼は時々前妻とのお子さんと面会をしたり、

お子様の入学、卒業、結婚、孫ができたときなど  これから色んな

場面で父であったり祖父という立場で接することもあるはずです。

 

もしかしたら、あなたの新しい家庭に、彼のお子様が同居するような

事態もないとは限りません。

 

過去は変えることはできないですし、

彼の子供であることは紛れもない事実です。

そして彼の子供のお父さんは彼だけなのです。

 

もちろん、あなたとの間の子供も お父さんは彼だけです。

 

結婚に迷っているなら、

彼と現状のこと、将来のこと

細かくお話しすることが重要です。

*養育費のこと、彼の子供のこと、

新しい家庭のこと、二人の間のこどものこと など・・。

将来の夢も含めて。

 

大切な人も

大切な人の大切な人も

みんな受け入れるという気持ちになれたら1番ですが。

 

人生の一大事。

大切なことです。

彼と向き合って話ができるといいですね。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

浮気妻の調査なら名古屋の楓女性調査事務所へ

Copyright c 2015 - 2019 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.